40代からサーフィンを始めるなら知っておきたいこと
2014年5月3日
サーフィン初心者必見!テイクオフの仕方がわかる動画
2014年5月5日

最新”高画質!小波でのサーフィン動画まとめ!テクニックやコツも紹介

はじめに

今回は小波でのサーフィン動画をまとめてみました。最近の綺麗な画質の動画を中心に集めています。日本は波が小さい時が多いので小波でのサーフィンの参考に見てみてください!

最近流行りのサーフボードでのサーフィンやプロによる小波でのサーフィン、綺麗な海でのサーフィン動画を初回します。

短い幅のあるサーフボードで小波サーフィン

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=CXHeuOviCUc]

とても気持ち良さそうなライディングですね。良くある日本の小波ですが最近流行りの短くて幅のあるサーフボードを使うことでパワーのない波でもテイクオフが早くサーフボードも軽やかに動かせていますね。私も最近短めの少し幅のあるサーフボードを削ってもらいましたがコンパクトなサイズなためサーフボードを扱いやすく小波でも波のパワーを得ながらサーフィンできるので日本の小波でのサーフィンにオススメですよ。

ショートボードで小波サーフィン

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=5Xb8_KhsQgA]

サイズは小さいですが波の形がいいですね。小さいパワーのない波での体全体を使ったサーフィンは小波でのサーフィンの参考になりますよね。小波では波のパワーがない分体を使ってスピードをうまなくてはいけません。なのでこのように体を大きく動かしたサーフィンになります。

小波の日はロングボードでのんびりサーフィン

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=hJPLuKLz924]

小波の日はのんびりロングボードでサーフィンするのも一つの手です。あまりに波が小さい日はショートボードで頑張って乗るよりロングボードでのんびり波の上を滑るのもいいですよね。

サーフィンを初めてやる方にとってもロングボードで小さい波に乗るのはいい練習になりますよ。私も初めてサーフィンした時も波がほとんどない日でした。ロングボードを借りてサーフィンしました!あまりに波が小さい日はサーファーもいないので周りを気にせず、練習ができて初めてサーフィンをする人にはオススメですよ!

綺麗な海で小波サーフィン

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=IAevFcKMiuc]

こんな綺麗なビーチなら少し波が良くなくても楽しいですよね。小波の日はこの動画のような少し大きめのサーフボードでサーフンするのも楽しいですよ。\r\n

小波でパーティーウェーブ

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=lYlnFfzuCAQ&w=560&h=315]

値段が安くなったのでついに私も最近goproを買ったのですが、goproがあると波が良くない日やサーフィンへの気分が乗らない時に波が良くなくてもいろんな遊び方ができたりいい波に乗ってる動画を撮ろうと気分をあげてくれます。

波が良くない日は友達と一つの波をシェアしたり他のサーファーが多いとできないようなことをするのも楽しみ方の一つですよね。

また動画を撮ってもらうことで自分のサーフィンを見ることができるのでサーフィン上達にも一役かってくれそうです。

まとめ

いかがでしたか?楽しんでもらえましたか?

今回は小波でのいろんなサーフィンの楽しみ方を紹介しました。またプロによる小波でのショートボードのサーフィンを紹介しました。

日本では小波が多いので小波での動画は実際にサーフィンをするときの参考にもなるのでサーフィンする前や時間おある時にチェックしてイメトレに役立ててもらえると嬉しいです。